Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISAはNASDAQ100を選択(1)

新NISAではNASDAQ100を軸に資産形成を行うことにしました。 選択した商品は、成長投資枠が「ニッセイNASDAQ100インデックスファンド」、つみたて投資枠は「iFree NEXT NASDAQ100インデックスファンド」です。 シンプルかつ攻撃に特化したポートフォリオ。 こ…

YouTubeで歴史のお勉強

各ECサイトでブラックフライデーが開催中ですが、皆様は何か買われましたか? 私はAmazonでお買い得と思えるものを少しポチりました。 さて、毎日のように流れている中東関連のニュース。非常に複雑かつデリケートゆえ、私見を述べることなどできないけれど…

石橋文化センター(久留米市野中町)

車のタイヤをスタッドレスに替えたついでに、紅葉を見に出かけました。 今週は少し気温が高い日が続きましたが、週末また寒くなるらしいし、外に出るなら今日が良いだろうということで、久しぶりに久留米まで足を延ばしてみた。 久留米は自宅からちょっと距…

スリム米国株式の評価額が倍に

昨日、どうやら福岡で雪が降ったらしい。 11月に雪というのは自分の中でもあんまり覚えがないんだよねー。そら寒いハズやんってことで、来週の休みにタイヤをスタッドレスに替えてきます。 いつもなら12月に入ってから交換に行くんですが、後になってから慌…

ブラントン・ブラック

ブラントン・ブラックです。 バッファロートレース蒸留所が誇るプレミアムバーボン、ブラントンシリーズのブラックラベル(そのまま)。 国内で購入可能な同シリーズでは最も安価であり、一応はエントリーアイテム的なポジションにはなりますが、こちらのブ…

新NISAスタートまで残り1か月半

明日から3連休。先週から今週にかけてまとまった休みがなく少し疲れ気味。リフレッシュをしに紅葉でも見に行こうかと思っていたが、あいにく天気は下り坂。 前回の投稿から1週間以上経ってしまった。書きたいことは色々あるものの、自分が納得できる記事にな…

Whisky&Bar if(福岡市中央区大名)

LIVE初日の夜、終演後に一旦ホテルに戻ってシャワーを浴びてから再び外に出る。軽く食事をとった後、大名の通りを奥に進んでいく。 目的地はこの雑居ビルの2Fにあるバー。 建物の前にいた兄ちゃんに寄っていかないか声をかけられたが、あらかじめ行く店は決…

LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023 福岡公演(2)

「LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023 福岡公演」参戦記録の続きになります。今日は2日目「UN ENDING STYLE」の公演内容が中心です。 <11月5日(日)> 15:50 会場到着 2日目の開演は17:00から。初日は結構待ち時間が長かったので、この日は開場する少し前に来…

LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023 福岡公演(1)

11月4日と5日、マリンメッセ福岡B館で行われた「LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023」の福岡公演に行ってきました。 自分がLIVEに参加するのは2019年のDRUM LOGOSで行われたBLACK EARTH以来。 LUNA SEAは9月に1994年作の「MOTHER」、そして96年作の「STYLE」、そ…

スクワット100日連続達成

スクワット100日連続達成しました。 スクワットを毎日のルーティンに組み込もうと思ったのは普段の日常生活で、下半身を動かすことが少ないことへの懸念があったから。 週末や休日は時間を作って筋トレをしていますが、自分が持ってる器具が少ないのもあって…