Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

スクワット100日連続達成

スクワット100日連続達成しました。

スクワットを毎日のルーティンに組み込もうと思ったのは
普段の日常生活で、下半身を動かすことが少ないことへの懸念があったから。

週末や休日は時間を作って筋トレをしていますが、
自分が持ってる器具が少ないのもあって、
負荷をかける部位が上半身に集中しがち。

仕事はオフィスでPCカタカタの座り仕事だし、
自宅から職場までの移動は車だから、
ウィークデイは身体を動かしてないも同然です。

こんな調子で歳をとり続けていくと、
将来歩行困難になるんじゃないか😱

そんな心配が自分の中に沸き起こってきて、
足腰の健康を保つための策の一つとして思いついた。

サボりを防ぐために朝支度の間にやるようにして、
「瞬間日記」のアプリにセットと回数を毎日記録していきました。

実際には30日を過ぎたあたりから、
モチベーションに頼ることなく自然とやるようになっていたので、
その頃にはほぼ習慣化できていたと思うんだけど、
こうして節目を迎えることができたのは素直に嬉しい。

継続することでしか得られない達成感は尊い
どんなに小規模であっても成功体験ってやっぱ大事やなって思う。