Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスク分散をどうするか

花粉症の症状が現れ始めたようです。くしゃみはそこまでですが、とにかく目がかゆい。 さて、今年に入ってから投資の話題はどこも新NISA一色な感じですが、私は引き続き新NISA投資が終了した後、どうするかを考えているところです。 過去の日記でも新NISA投…

源泉野天風呂 那珂川清滝(那珂川市南面里)

ここのところは雨続きでしたね。 そんな中、日経平均株価が過去最高を更新したり、NVIDIAが好決算をたたき出して株価が爆上げしたり、そしてSLAYERが再結成を発表したりと 笑何かと大きな話題の多い一週間でした。 先日公開されたKerryのソロプロジェクトの…

確定申告完了

バレンタインにもらったチョコをつまみながら記事を書いています。 私は仕事中には高カカオチョコを食べているし、食材の買い出しに行ったら必ず何かついで買いするくらいにはチョコ好きです。 もらった分を消費しているうちは新しいのを買わずに済むし、そ…

ロレゾール良いんじゃない

S&P500が節目である5000ポイントを突破しました。 投資している者としては本当に米国株様様という感じですよね。利益が出ているときは素直に喜びましょう。 さて、新NISAが始まって2か月目。当方は5年で生涯投資枠を埋める計画を立てており、その原資に会社…

中国大明火鍋城 本店(福岡市早良区百道)

先日、評価面談が実施されました。 結果は去年と変わらず、現状維持。まぁ特に評価が上がるようなことは何もしていないですからね 笑据え置きでも当方としては御の字。 これまでも何度となく昇進にチャレンジするよう促されたけど、色々と理由をつけて拒否し…

エライジャクレイグ・スモールバッチ

エライジャクレイグ・スモールバッチです。 初めてバーボン・ウイスキーを製造した人物であり、牧師でもあったエライジャ・クレイグ氏の名を冠したウイスキー。ボトルの1789という数字は彼が蒸留所を設立した年を表しています。 初めてトウモロコシを原料に…

血尿が出て突発休暇

余っていた豚バラで作った塩焼きそばとジャガイモと厚揚げの甘辛炒め。 さて、今日の午前中の話。ベッドから起き上がり「一週間長かったなぁ」とか考えながら、トイレに行って用を足していると…。 血尿が出ました うおぉ~マジか… ちなみに血尿が出たのは今…