Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023 福岡公演(2)

LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023 福岡公演」参戦記録の続きになります。
今日は2日目「UN ENDING STYLE」の公演内容が中心です。

<11月5日(日)>

15:50 会場到着

2日目の開演は17:00から。
初日は結構待ち時間が長かったので、この日は開場する少し前に来ました。

物販に行ってみると、いくつかのアイテムは品切れに。

ツアートラックの周囲には変わらず人だかり。

ベイサイドのポートタワーと一緒に。

そういえばふと思ったのが、みんな黒ずくめでもファッションが今風だなと。
ギラギラしたコスをしている人は見かけなかった。

初日は上手(SUGIZO)側だったけど、二日目は下手(J、INORAN)側。
幸いブロックの最前列だったので前日よりも良く見えました。

 

17:00 開演

ステージの見通しが良かったので前日よりも楽しめた。
昔は逆だったけど、今の自分は「MOTHER」よりも、
「STYLE」のほうが好きだということをハッキリと認識した。

セットリストを見てもらえればと思うけれども、
時間の都合上、1日目にはプレイされなかった曲も、
今日は演ってくれるのではといった期待にもきっちり応えてくれました。
ファンの想いをしっかり受け止めてくれる、その誠実さが嬉しかったね。

そしてアンコール、#LUNAPIC(写真撮影解禁)タイムに突入。

PRECIOUS...で5人がセンターに居る瞬間をとらえられた。

恒例のWISHのイントロで発射され、宙を舞う銀テープ。
LIVEのクライマックスで超テンション上がります。

初日は割と控え目に楽しんでいたけど、
最終日は会場に何か残したい一心で叫びまくった 笑
翌日まで声がガラガラでした。

ラストFOREVER & EVERでバックスクリーンに映し出される「真冬の野外」の映像。

20:50 終演

そして終演。あっと言う間の2日間でした。
誰にも奪われない、心に深く刻まれ、思い出に残る時間になった。

改めて振り返ると、2日でひとつのLIVEだったんだなと。
勿論、1日目も2日目もそれぞれ単独で素晴らしいショウではあるんだけど、
DUAL ARENA TOURの意味を理解するためには
やはり両日の参加が不可欠だったように思います。

少年期の自分に強烈なインパクトを叩きつけていった
アルバムのツアーを再現した今回のLUNA SEAのコンサート。
今後の人生でこの体験の価値に匹敵するイベントはどれくらいあるだろう?

しかも、それを地元で体感できた幸せ。
そう考えると、チケット料金なんて安いものです。

あの素晴らしい空間を5人と多くのファンで共有できた一人として誇りに思う。

何か嫌なことがあったら、この時のことを思い出して前向きに生きていきます 笑
ありがとうLUNA SEA

2023/11/5(日)
LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023
UN ENDING STYLE
マリンメッセ福岡B館(2日目)

SETLIST
01. WITH LOVE
02. G.
03. END OF SORROW
04. LUV U
05. TWICE
06. 1999
07. RA-SE-N
08. SELVES
--
09. 真矢 Drum Solo
10. J Bass Solo(BACK LINE BEAST
11. Déjàvu
12. DESIRE
13. TIME IS DEAD
14. ROSIER
15. HURT
--
ENCORE1
01. IN SILENCE
02. PRECIOUS...
03. WISH
--
ENCORE 2
01. FOREVER & EVER