Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

Whisky&Bar if(福岡市中央区大名)

LIVE初日の夜、終演後に一旦ホテルに戻ってシャワーを浴びてから再び外に出る。
軽く食事をとった後、大名の通りを奥に進んでいく。

目的地はこの雑居ビルの2Fにあるバー。

建物の前にいた兄ちゃんに寄っていかないか声をかけられたが、
あらかじめ行く店は決めていたんだ。すまない。

腹を満たす目的の他に外出したもう一つの理由。

出先で🥃を飲む。

だってね、こういう時でもなければ、
俺の場合は本当に外で飲む機会がないんだよ。

ドアを開けると広がる素敵な空間。

この日は常連客らしき男性が一人いるだけだった。

挨拶をして、カウンター席に座る。

ブッカーズをロックでいただく。

飲みたいモノを飲むつもりで来たので遠慮はしない。

あぁ…美味い😍

チャームをつまみながら、3人で世間話を交わす。

同い年の店主がホイッスルピッグのライ10年をお勧めしてくれた。

飲んだことがないので興味津々。
折角なのでストレートでもらうことに。

おぉ……これも美味い🥰

出身地、健康、ギャンブル、不動産、車、政治、投資などの話題で
しみじみと(?)盛り上がり、2時間ほど滞在。

リーズナブルな料金で心地よく過ごせる、素晴らしいお店だと思いました。
マスターも偶然居合わせたお客さんも良い人で楽しかったです。

豊かなひと時をありがとう。

Whisky&Bar if
福岡県福岡市中央区大名1丁目15-26
大名マンション 201