Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

ガソリン価格の急騰が問題になっていますが、昨日近所のスタンドに給油に行ったところ、先週比で5円アップしていました それでも私の住んでいるエリアは比較的抑えられていて、クーポン利用で他の地域よりも安く入れられるので有難く思っていますが、それに…

SBIがNASDAQ100投資信託を新規設定

SBIアセットマネジメントがNASDAQ100に連動する投資信託を新規に設定すると発表しました。 資料によるとファンド名は SBI・インベスコQQQ・NASDAQ100インデックス・ファンド [愛称:雪だるま(QQQ・NASDAQ100)] だそうで、信託報酬率は0.2388%以下となってい…

バッファロートレース

バッファロートレースです。 およそ250年の長い歴史を有し、現在においても様々なブランドのウイスキーを展開するバッファロートレース蒸留所を代表する一本です。 セブンイレブンでもハーフサイズボトルが売られていることもあるようですが、私はほとんどコ…

ふる川(嘉穂郡桂川町吉隈)

金曜日に職場で定期健診を受けました。40歳になりましたので今年からメニューに胸部と胃部のX線検査が追加され、バリウム検査初体験だったわけですが…堪えましたねぇ 自分より年上の方々は当たり前のようにやっていることでも、私はまだ慣れていないせいか終…

VALX・ホエイプロテイン(杏仁豆腐風味)

注文していたブツが届きました。「VALX・ホエイプロテイン(杏仁豆腐風味)」です。 やっと買えましたといっても、別に入手困難や品切れなどの理由で買えなかったわけではないです普通にAmazonで購入できます。 私は以前ジムに通っていましたが、コロナ禍を…

2023年前半の投資を振り返る

雨が降ったり止んだりを繰り返しています。いかにも梅雨末期らしい感じの天気です。 しかし、週間予報を見ると来週の中頃から晴れるようなので、九州北部も来週には梅雨明けするかもしれないと思っています。 さて、早いもので今年も半年過ぎたわけですが、…

リタイアまでにやっておきたいこと

7月に入りました。2023年も残りあと半年です。 先日、誕生日を迎えましたが時間の流れの早さがとてつもないですね50歳までの残り10年なんてあっという間に過ぎ去ってしまいそう 将来に備えて貯蓄に励むことも勿論重要ですが、並行して新たな趣味や生きがいの…