Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

挨拶

皆様、はじめまして。 管理人のMAKIと申します。

この度は私のブログにご訪問いただき心より感謝申し上げます。

当ブログ「Seeking Calm Life」は管理人である 私MAKIが不確かな未来を自由で前向き、 楽しく生きていくための活動の一環として 自分が何かを表現する、生産的活動を行う場として開設しました。

自己紹介

名前 MAKI
年齢 アラフォー
住所 福岡の田舎
交際 独身(現在パートナーなし)
職業 会社員
趣味 HR/HMを聴く、バーボンを飲む、ドライブ、読書、神社巡り
関心事 経済的自立、地元情報、コーヒー、節約、観葉植物、腕時計、簡単な料理、筋トレ、健康管理
苦手なこと 洗濯物をきれいにたたむ、大人数で騒いだり群れる、じっとしている、細かい作業
特技 早起き、我慢、道を覚える、間違いを見つける、情報収集

経済的自立を目指しています

当方は現在、会社組織に身を置いて給料を得ながら生活していますが、 将来的には職場を離れ、自分な好きなことをしながら生きていきたいと考えており、 いわゆる経済的自立(Financial Independence)を人生の目標の一つに掲げています。

しかし、過去の経験から現在は何もかもを犠牲にして節約と蓄財に徹し、 ひたすらお金だけを貯めればよいとは思っていません。 日常に転がっている小さな楽しみや幸せを見つけながら、 自分らしくストレスのない人生を送っていければと考えています。 ブログのタイトルにはそうした思いを込めてつけました。

運営、更新に関して

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが 実はこのブログを始める以前もはてなブログで1年ほどブログを運営していました。

開設時に毎日更新という無茶な目標を立ててしまったことで、 無理がたたり、途中でブログを続けることが嫌になり、 結局休止という形をとることになってしまいました。

今回のブログでは心機一転と同時に当時の反省を踏まえ、 更新の頻度も不定期という形をとらせていただきながら、 自分のペースに応じて行っていければと考えています。

ブログの方向性は今のところ完全に定まっているわけではなく、 当面は自分の身の回りのことや日常、 購入品の紹介などについて書いていく予定です。

免責事項

当サイトにおいては資産形成に関する記事を投稿していますが、 閲覧者に対して投資や運用等の助言を行うものではありません。

また当サイトの情報の正確性、完全性、妥当性及び公正性について当方は一切責任を負いません。

加えて万一掲載された情報のご利用により、事由の如何を問わず何らかの損害を被ったとしても、 当方は一切責任を負いません。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

プロフィール
id:seekingcalmlife
ブログ投稿数
154 記事
ブログ投稿日数
154 日