Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

壽ゑ廣餃子 西新本店(福岡市早良区西新)

ゴールデンウィークの前半がスタートしました。

今年は曜日の並びがイマイチですが、
皆様はどこかへお出かけになるのでしょうかね。

私は特にこれといった予定はないので、
このまま何事もなく終わってしまいそうです😅

中西商店街の通りにある「壽ゑ廣(すえひろ)餃子」にお邪魔しました。
薬膳入りのメニューが売りの中華料理店です。

西新本店とありますが、発祥は広島でこのお店は2号店ということです。

店内はこんな感じ。奥にもテーブル席があります。

ランチは定食が中心。さて、何を食べますか。

うーん、油淋鶏定食と迷ったけど…汁なし担担麺の大盛り(中辛)と、

焼き餃子単品6個(黒餃子・ニンニク入り)にしよう。

先に餃子が来て…、

続いて、汁なし担担麺が到着。
そういや俺、結構な頻度で担々麺食べてますね。

✨セット完了✨

よ~く、混ぜ混ぜ。

担々麺はスパイスと胡麻の香りが凄く効いている中に、
肉味噌の香ばしさが合わさって旨い😋

辛さはちょうど良かったし、とても好きな感じの味。
大盛りでもペロリといけました。

自家製薬膳スープを練り込んだ餡が詰まった餃子は表面カリッカリで焼き加減グー。

2度目の訪問ですが、ふらっと立ち寄れるのが良いですね。
気軽に中華を食べたい時に重宝しそうなお店です。

精算は入口の会計機で行いますが、今回もスムーズにできんやった🤣

ということで、ご馳走様でした!!

壽ゑ廣餃子 西新本店
福岡県福岡市早良区西新5丁目9−22
てんぐ屋Ⅵ 1階