Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴麺飯店(福岡市中央区舞鶴)

とあるショッピングセンター内のトイレでの出来事。 店内の男子トイレの前にはカートに腕を乗せたままじっとしていたお婆さんがいた。私は気にせず中に入って用を済ませ、洗面台の前に立ち、手を洗っていると何やら外から話し声が聞こえる。 従業員の女性が…

エヴァンウイリアムス・ブラックラベル

エヴァンウイリアムス・ブラックラベルです。 エヴァンウイリアムスは1783年にライムストーンという石灰岩から湧き出る水を発見し、初めてトウモロコシを原料にウイスキーを作った、バーボンの始祖と言われる人物の名を冠したバーボンです。 現在、エヴァン…

Y's Kitchen(飯塚市柏の森)

3連休2日目。 今日の天気はあまりよくなかったのですが、家でじっとしているのも退屈で、ちょっくら孤独のグルメをしに出掛けました。 車を走らせ、飯塚の柏の森へ。 「かしわのもり」ではなく「かやのもり」と言います。現自〇党副総裁の一族本家邸宅が所在…

今後の時間との付き合い方

ようやくワンオペ体制が終了しました。長かった…! これといって大きなトラブルもなく無事に乗り切ることができました。我ながら、よく耐えましたわ 笑 さて、今日は「ジェロム君の社会問題研究所」というYouTubeのチャンネルにアップされた動画の内容につい…

5年で1800万円用意できる?

新NISAが始まるまで、残り4か月を切りましたが、皆様は制度スタートに向けての準備は順調に進んでいますか? 私は可能な限り、早期に生涯投資枠を埋めるつもりです。 しかしながら、いくら独身といっても私の経済力では今後5年のうちに1800万を用意するのは…

タグ・ホイヤー・カレラの購入から1年が経過

今日は休暇を取り、予約していた3か月に1度の歯のクリーニングに行ってきました。ついでに5月にトラブった奥歯の状態も見てもらいましたが、特に指摘を受けるようなことはなかったので一安心です。 仕事のほうですが、まだまだ一人体制継続中。業務量はほぼ…

孤独な戦いが始まる

9月に入りました。2023年も残り1/3でございます。 一緒に仕事をしている職場の先輩が来週から勤続〇〇年のリフレッシュ休暇に入るため、当分の間、私は基本一人で担当業務をこなさなければならず、今から戦々恐々としています 笑 今の仕事をやってきて何年も…