Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

長い旅の始まり

今年始まって二日目の勤務ですが、
これから忙しくなりそうな気配がバリバリ。
おかげで正月ボケも一気に吹っ飛びそう。

さて、SBI証券のアカウントにログインしたら、
新NISAの口座画面に買付状況が反映されていました。

以前からお伝えしていた通り、私はNASDAQ100を選択しました。

成長投資枠がニッセイNASDAQ100インデックスファンド、
つみたて投資枠がiFreeNEXT NASDAQ100インデックスです。

つみたて投資枠の10万円分のうち、
5万円はVポイントを獲得するためにカード決済にしました。

実は前々からクレカ積立用のカードは作っていたんですが、
なんか面倒に感じて、利用しないままだったんですよね…。

今回は金額が大きいし、さすがに勿体ないと思ったので、
半額分をカード決済にしてポイントをもらうようにしました。
ちゃんと設定できたか不安でしたが、問題なかったようです。

ようやくスタートラインに立ったわけですが、
投資は全て自己責任ですから、これから始まるのは孤独な旅です。

とはいえ、何も得体の知れない怪しい金融商品に手を出すわけじゃないので、
途中で投げ出すことさえしなければ、どうにかなるでしょう。

ここまでくりゃ、あとは自分の判断を信じるのみ。