Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

大衆食堂うっちゃり&レオニダス(福岡市中央区天神)

昨日は出勤でした。

。。。

あー、早く自由になりたい!!!! 笑

特に用事もないんだけど、気晴らしに天神でぶらぶら。
なんかもう、日中は長袖いらんくらいの気温やねー。

昼時になったので、腹を満たしにお店探し。
普段寄ることの少ない、天神ビルの地下街に入ってみました。

一通りテナントを見て回り、「大衆食堂うっちゃり」にお邪魔。
高砂に本店があるらしく、こちらは2号店とのこと。

メニューに記載された料理はガッツリ系の定食が中心。
どれも値段が優しめで良いですね~。

でも今日は肉や魚の気分じゃないのよね。
土鍋麻婆豆腐が目についたので注文。

店内の雰囲気はこんな感じ。
酒好きのくせに、こういうところで飲む習慣は一切ない😅

✨きました✨

写真じゃわからないけど、土鍋がグツグツ煮えたぎっていて食欲をそそります。
大きめなサイズの豆腐がゴロゴロ入っていてボリューミー。

山椒や辣油をかけて適当に味を調節。

見た目は少し辛そうな感じですが、
思っていたよりも食べやすくて、ご飯との相性良し🍚

正午前後はお客さんが多いので、オーダーから配膳まで少し待ち時間あるかも。

でもこういう居酒屋チックなお店、好きです。

大衆食堂うっちゃり 天神ビル店
福岡県福岡市中央区天神2丁目12−1
天神ビル本館 B1F

北天神を歩いていると、スタンド看板が目に留まる。

名前がレオニダス。

腕時計か?! 笑

はよ戻ってこんかな、俺の時計😭

知らなかったけど、ベルギーチョコレートのお店らしいです。

この辺はよく歩くんだけど、今までこんなお店あったかな?と思ったら、
どうもオープンして間もないみたい。

真っ昼間で気温高いし、麻婆豆腐食べた後だしで、
喉が少し渇いていたから入ってみることに。

店内の様子はこんな感じ。

カップのチョコソフトを注文🍦

濃厚で美味しい。。。
アイスの冷たさが汗ばむ身体に染み渡ります。

こういうお店で買ったチョコをプレゼントしたら喜ばれそうですね😊

ということで、それぞれご馳走様でした!

Leonidas 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神3丁目15−1
にちりんビル 1F