Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

焼肉 龍園 西中洲店(福岡市中央区西中洲)

「外でちょっと贅沢なランチが食べたい!」ということで昨日は西中洲へ。
できれば去年のうちに来たかったんだけど、都合もあって年明けになりました。

国体道路の春吉橋西の信号を曲がって那珂川沿いを歩きます。

博多駅周辺の人の多さを見ると、本格的に新年がスタートした感じがするね。

ここです。「焼肉 龍園 西中洲店」。

本店を小倉北区鍛冶町に構える高級焼肉店
残念なことに、3日に付近にある鳥町食堂街で大規模な火災が発生してしまいました。
旦過市場に続き、馴染みある北九州の風景が次々に失われるのは地元民として本当に辛い。

あぁ、良いなぁこの雰囲気。

「花籠御膳・極」を注文。

✨来ました✨

少しずつ焼いていく。

超旨い😍

高級焼肉をリーズナブルに堪能できるのがランチの良いところ。
ワサビをつけて食べると、より滋味深さを感じられます😋

川を眺めながら仕切られたテーブル席で、静かに楽しむ焼肉。
たまにはこういう時間が欲しくなる。

食後のコーヒーを飲んでお会計。
やはり熟成肉の味わい深さは印象的。
ボリュームも私にはちょうど良いです。

そうしょっちゅうは来れないからこそ、有難みが増すというもの。
腹と心が満たされました。。。

天神中央公園のほうに向かって歩く。

年が明けると一気に季節外れ感🎅

いい天気だ。

旧福岡県公会堂貴賓館。

正月休みも残すところ今日を含めてあと3日。
いつまでもこの時間が続けばいいのに…。

ということで、ご馳走様でした!

焼肉 龍園 西中洲店
福岡県福岡市中央区西中洲4-3
ATE西中洲 1F