Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

中国大明火鍋城 本店(福岡市早良区百道)

先日、評価面談が実施されました。

結果は去年と変わらず、現状維持。
まぁ特に評価が上がるようなことは何もしていないですからね 笑
据え置きでも当方としては御の字。

これまでも何度となく昇進にチャレンジするよう促されたけど、
色々と理由をつけて拒否し続けてきました。

どうして私が管理職を目指さないのかについては、
このブログの読者の方ならお察しいただけるかと思います。

四川料理の専門店、中国大明火鍋城の本店に来ました。
藤崎の交差点を百道方面に曲がってすぐ、
早良区役所の真向かいにある細い道を入った場所にあります。

市内には「大名担担麺」という系列店が数店舗あり、
私はその中で箱崎の楽市街道店に以前はよく行っていましたが、
近頃はこの本店に来て食べることが多くなりましたね。
自分が単純にこのエリアが好きだったりするのも理由の一つですが。

こんな感じで道は狭いですが、ちゃんと専用の駐車場があります。

店内の様子。
到着したのは正午前でしたが、お客はまばら。

ワンタン入り担担麺(920円)を注文。

✨来ました✨

硬めに茹でられた麺の食感と肉厚のワンタン、
そして身体の芯を熱くさせる刺激的な辛さ。
昔から食べていますが、ここの担担麺好きなんですよねぇ。

他所で担担麺を食べる機会があった時も、
このお店を基準に比べてしまったりすることもあります。

まだまだ寒いので、こういう辛い食べ物を身体が欲しますね。

ということで、ご馳走様でした!

中国大明火鍋城 本店
福岡県福岡市早良区百道1丁目5-1