Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

うどん屋まさ(北九州市八幡西区永犬丸)

なにやら昨日から当ブログへの訪問者数が急増している模様。

直近の記事が当たったのかな?

このような辺境の地にお越しいただきまして大変恐縮でございます🙇

久しぶりに八幡西区へ。

夏場は車の運転が暑いから苦になったりするけど、
冬のドライブは車内でぬくぬくと過ごせるから好きだ。

やってきたのは永犬丸にある「うどん屋まさ」。

前に来たのはいつだったっけな~?🤔
地元では知られている名店です。

営業開始は11時半からとなっていますが、11時過ぎには入店OKでした。

注文したのは肉ごぼう山かけ(1100円)。

待っている間に、お客さんが次々に入ってくる。

これです、これ。

このヴィジュアルは一度見たら忘れられない。
たまにしか来ない私は、いつもこれを頼む。

卵黄、山芋、牛肉、ごぼう天…精力つきまくりの具材。
刻み海苔とわかめもたっぷり❤️

甘めの出汁と柔らかいうどんも美味しいっちゃね。

麺の量はそれほどでもないと思うんやけど、
山芋と肉厚のごぼ天が結構お腹にたまります。

これ昼に食ったら、俺は夜はもう何も食べんでも過ごせます 笑
個性的なうどんが食べたかったら是非どうぞ。

ということで、ご馳走様でした!

 

うどん屋まさ
福岡県北九州市八幡西区永犬丸5丁目9-10