Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

麺処 金田家 行橋本店(行橋市大橋)

このところ、ChillやLo-fiといったジャンルの音楽に触れる機会が増えた。

自分が聴く音楽といえば今も昔もメタルが中心。
だから、わかっていないことのほうが多いんだけど、
とりあえず聴いていて気持ちいいし、気分を落ち着かせてもくれる。

その中でKhaim氏の作る曲は、とても心地よくお洒落で琴線に響く。
もっと掘り下げてみたくなった。

さて、本題の食レポです。

行橋に来た。
ここには親戚が居るのでたまに来る。

行橋市役所の真向かいにある「金田家」。

海外進出を果たした超有名店の本店がこちら。
YouTubeにもいっぱい動画があります。

ここも随分ご無沙汰だったんですが、
久しぶりに食べたくなったので来ちゃいました。

新聞配達店だった右隣りが、現在はうどん屋に代わってる模様。

営業開始は11時からですが、10分前にオープン。

ちょっと贅沢してチャーシューめんにする。

すぐに持ってきてくれました🍜

金田家のシンボル、この泡立ったスープと
それを囲うように花弁みたいに敷かれたチャーシュー。

濃厚ながら品の良さを感じさせる味。
細麺がクリーミーなスープに良く絡んで本当に美味い。

次いつ来るかわからないので、替え玉しておきました😘

食後、少し車を走らせて長井浜公園に来ました。

予想はしていたけど、ほとんど人がおらんやった😂

子供の頃に親や親戚に連れられて、
簑島や長井浜にマテ貝を堀りに来たことを思い出す。

正月前には親戚宅で餅つきをしに、また行橋に来ます。

ということで、ご馳走様でした!

麺処 金田家 行橋本店
福岡県行橋市大橋1丁目4-3