Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

ふる川(嘉穂郡桂川町吉隈)

金曜日に職場で定期健診を受けました。
40歳になりましたので今年からメニューに胸部と胃部のX線検査が追加され、
バリウム検査初体験だったわけですが…堪えましたねぇ😵💦

自分より年上の方々は当たり前のようにやっていることでも、
私はまだ慣れていないせいか終日調子が良くなかったです😖
健康のためとはいえ、これからアレを毎年やらなきゃいけないのか…😵‍💫

世間は3連休ですが、昨日は出勤で当方は今日と明日がお休みです。
まだ梅雨明け宣言は出ていませんが、めちゃめちゃ暑い🥵
適度に水分と、十分に栄養と睡眠をとって体調管理に努めたいところ。

さて今日は魚の気分だったので海鮮丼ランチをしてきました🐟🍚
向かったのは嘉穂郡桂川町にある「ふる川」。

数量限定の海鮮丼が有名なお店で、
北九州側でいえば冷水峠(筑紫野方面)に向かう途中にあります。

お店に向かうときに通る国道200号の交差点名表示板。
現在はローマ字付きの表示板に取り替えられて読み間違うことはありませんが、
昔の古い漢字表示のみだった頃はそのまま読んでいました😅

田んぼに囲まれ、駐車場も広くとられています。
到着したのは11時半頃でしたが全然混んでいませんでしたね。

入店。居酒屋チックで良い雰囲気の店内。

名物の海鮮丼を注文します。

こちらが1日限定50食の海鮮丼🤩

そこそこボリューミーかつ満足度高そうなルックス。
ハマチ、サーモン、鯛、エビ、カツオが器にぎっしりと敷き詰められています✨

ネタが肉厚で食べ応えがしっかりあるのが良いですねぇ😆
私は並で十分でしたがご飯の量は100円で大盛に調節できるので、
少なめに見えた人はそちらで頼むとよいでしょう。

味噌汁も家庭の味って感じで美味しかった!
今のご時世で1000円以内で食べられるんだから有難い話です😋

ご馳走様でした!

 

ふる川
福岡県嘉穂郡桂川町吉隈854-1