Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

Y's Kitchen(飯塚市柏の森)

3連休2日目。

今日の天気はあまりよくなかったのですが、
家でじっとしているのも退屈で、ちょっくら孤独のグルメをしに出掛けました。

車を走らせ、飯塚の柏の森へ。

「かしわのもり」ではなく「かやのもり」と言います。
現自〇党副総裁の一族本家邸宅が所在するエリアとして有名でありやす。

今回訪れたのは「Y's Kitchen」。
柏の森交差点に位置する肉料理をメインに提供するレストランです。

久しぶりに肉を腹に入れたかったのです。

外観。

エントランスはこんな感じ。

厨房の様子。
店内は落ち着いた雰囲気で居心地よし。

ちょうど正午ごろに入店したので席が空いておらず、一組が退店するまで待ちました。
ホテルで腕を磨いたというオーナーシェフを含め、スタッフは全員男性です。

このお店はハンバーグの評判が良いようですが、
今日の自分はなんとなくステーキの気分だったので、
サイコロステーキランチを選択💪

サラダ。ドレッシングは酸味のきいてるタイプ。

オサレなポタージュスープ。
とてもコクがあって美味しい😋

メインが来ました🥩
熱々のプレートの上で弾ける肉汁が食欲をそそるんだな~🤤

供された時のシズル感にいつもワクワクする私。

お肉はミディアムレアくらいの焼き加減で程よく弾力があります。
付け合わせの野菜類も美味しい👍
タレは白いご飯とよく合うジャポネソース。

お腹が空いていたので、あっと言う間に平らげてしまいました。
今回150gで注文しましたが、その他のメニューもボリュームが選べます。

食後のアイスコーヒーを飲んでお会計。
本日のお食事代は¥1,710(税込)でした。

初訪問でしたが、気軽に立ち寄れる感じが好印象。
駐車場が広くとられていてアクセスしやすいのもポイントが高いです。

ご馳走様でした!

 

Y's Kitchen(ワイズキッチン)
福岡県飯塚市柏の森532-3