Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

土用の丑の日

ガソリン価格の急騰が問題になっていますが、
昨日近所のスタンドに給油に行ったところ、先週比で5円アップしていました😱

それでも私の住んでいるエリアは比較的抑えられていて、
クーポン利用で他の地域よりも安く入れられるので有難く思っていますが、
それにしてもわずか1週間で5円のアップは驚きましたね😓
しかし、これもまだまだ序の口に過ぎないのでしょう。

さて、今日は土用の丑の日ということでウナギです。

ふるさと納税の返礼品に鰻の蒲焼を選ぶようになってから、
昔に比べると鰻を食べる頻度が増えたものの、
やっぱりお店の味も楽しみたいということで、
老舗のうなぎ屋のお弁当を毎年この時期買うようにしています。

写真のお弁当は特上で3300円でした。
去年が3000円だったので若干の値上げとなったものの、
正直これでも安いほうだと思います。
ただ今の物価上昇ペースでは近い将来4000円を超えることも十分考えられます。

昨日お店に取りに行ったら弁当を予約したお客さんが次々に来ていました。
以前は店の中で食べていましたが、当方もここ数年はテイクアウトしています。
店内で雰囲気を感じながら味わうのも良いんですが、
自宅で周囲を気にせず落ち着いて食べるのも悪くないです。

ふっくらとした焼き加減でいつもと変わらず美味しかったですね😋
私は刻み海苔を散らして食べるのが好きだったりします。

ジャックダニエル・シングルバレルのロックを
お供にゆっくりといただきました😊