Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

サプリまとめ買い

8月に入りました。

台風が接近しています。
今の進路予想では自分が住んでいる福岡直撃コースとなっていますが、
実際に九州に上陸する頃には少しずれるのではないかと思っています。

職場のお盆休みは11~15日ですが、
当方は休暇を取り前倒しで10日から休みにしました。
ただ、10日はちょうど台風が最接近するタイミングなので何もできなさそうです😅

今年は久留米で大規模な大雨災害が発生して、
田主丸にある日帰り温泉施設も壊滅的な被害を受けたと報道で見ましたが、
自分が過去に訪れた場所が現在そのような状況になっていると知った時は
何とも言えない気持ちになりましたね。。。

元に戻るまで時間だけでなく、復旧費用も膨大でしょうから、
当事者のことを考えると、まだ気持ちの整理もつかないうちから
前向きな言葉をかけるのも中々難しいなと思ってしまいます。

さて、注文していたNOWFOODSのサプリメントが届きました。
大体いつもケースの中身が1/4くらいまで減ると発注しています。
注文からおおよそ10日程度で到着します。

今回購入したNOWのサプリは

・L-アルギニン
・L-オルニチン
ビタミンD

の3つです💊

この中でアルギニンが一番消費ペースが早いですね。
以前にビタミンDは毎日飲まないほうが良いという
情報を見たので2日に1粒程度に摂取しているのですが、
この小さなケースの中に240粒も入っているのでなかなか減りません。

オルニチンは言うまでもないことですが飲酒対策です 笑

亜鉛ルテインダイソーのサプリを利用しています。
今までこれらはいつも切れてから買いに行っていたんですけど、
近頃はサプリを買うためだけに100均に行くのも
めんどくさくなりまとめ買いしました。

NOWFOODSのサプリはアメリカ製ということもあり、
これらもジワジワと値上がりしていますね😱