Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

牛もつ鍋 よし藤 西公園店(福岡市中央区荒戸)

お盆休みに入りました🎐

心配されていた台風6号は私の住んでいるエリアでは
幸いさほど影響はありませんでしたが、
台風シーズンの本番はこれからなので気になるところです。
去年は自宅の一部に被害が発生して損害保険を使う事態になりましたからね…。

誰もが思っていることですが、毎日暑すぎます🥵
就寝中もずっとエアコンもつけっぱなしで、
今月の電気代がいくらになるか怖いくらいなんですが💦
そんな中でも、どうしても食べたくなったものがありました。

もつ鍋です🍲
やってきたのは「牛もつ鍋 よし藤 西公園店」。

神社がある西公園の参道沿いにあるお店です。
荒戸は市民のオアシス西公園と大濠公園の間に挟まれた地区ですが、
この辺りも住みやすそうです😊

店内の様子。
ちょうどお昼ごろに行きましたが、
自分が到着したときは先客は若い兄ちゃん二人組だけでした。

お昼のメニューはもつ鍋とホルモンうどんなどに限定されているようです。
私はもつ鍋が食べたかったのでノープロブレム。

注文したのは味噌もつ鍋(1650円)。

白みそベースですね。
具は牛もつの他に豆腐、キャベツ、ニラ、ゴボウ、こんにゃく等、
この食物繊維たっぷりでヘルシーな感じが嬉しい😍

牛もつがぷりっぷり😆
濃厚なスープにもつの脂や野菜の出汁が溶け込んでコクがあります😋

〆はオススメのちゃんぽんに。

わがまま言って半玉(200円)にしてもらいましたが、
太めのちゃんぽん麺がしっかりスープを吸ってくれて楽しめました。

ということで、美味しいものに季節は関係ないです。
夏バテしないようしっかり栄養を取ってこの暑さを乗り切っていきましょう💪

お店の向かい側にコインパーキングがありますので、
車で向かわれる方はご利用ください。

ご馳走様でした!

口直しとあまりの暑さに近くのファミマで買ってしまいました。
コンビニでアイス買うなんて何年ぶりやろ?

 

牛もつ鍋 よし藤 西公園店
福岡県福岡市中央区荒戸3丁目4-75