Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

VALX・ホエイプロテイン(杏仁豆腐風味)

注文していたブツが届きました。
「VALX・ホエイプロテイン(杏仁豆腐風味)」です。

やっと買えました😭
といっても、別に入手困難や品切れなどの理由で買えなかったわけではないです😅
普通にAmazonで購入できます。

私は以前ジムに通っていましたが、コロナ禍を機に退会。
パンデミックが落ち着いたことでジムの再入会も一時検討しましたが、
固定費削減を優先し、今は部屋に器具を並べて可能な範囲でトレーニングをしています。

VALXはボディビルダーパーソナルトレーナー
山本義徳先生が設立したフィットネスブランドです。
「筋トレ大学」というYouTube公式チャンネルも開設され、
大変に著名ですのでご存じの方も多いと思います。

左の本のタイトルには「最高の健康」とありますが、
それは「年齢からは考えられないような体力を維持していること」です。

筋トレの習慣化は怪我や病気の予防、さらには健康寿命の延伸に寄与すると
ヘルスケアの観点からその必要性を著書の中で説いています。

自分の目指す体型はゴリゴリのムキムキではなく細マッチョですが、
その他に私がトレーニングに期待することとしては
アンチエイジングやポジティブ思考の強化といったところです。

ちなみに現在の体脂肪率はあくまでも体組成計の数値ですが、
大体12%前後をウロウロしています。

今まで買えなかったというのは単純に価格です😂
VALXの商品はお値段的にやや高めに設定されていることから、
自分が手にとるには少しハードルがあったのです😓

これまでプロテインコスパに優れるGrong社の製品を利用していました。
Grong社の商品は今でも大好きですが、既存のフレーバーをある程度試したので、
今回はこのタイミングで思い切ってポチってみたというわけです。

パッケージの裏には「低価格を実現」と謳っていますが、私には十分高級品🤣

パウダーはかなりサラッとしています。
粉の状態では杏仁豆腐の匂いはあまりしませんね。

水と混ぜて飲むと、まさしく杏仁豆腐でした。
あのプルンとした食感がないのが残念なほどにうまく表現できています。

甘さ控えめの味付けはトレーニングのお供に良いような気がします。
ただパウダーに対して水の量が多いと、薄く感じてしまうかもしれません。

今後他のフレーバーを買うことがあれば、その時にはまた感想を書きたいと思います😊