Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

お好み焼き ふきや 板付店(福岡市博多区板付)

1年前に買ったコーヒーの木ですが、枯れずに冬を越してくれました。

さて、あいにくの雨の週末。

雨の休日はなんだか少し損した気分になりますが、
家に居たら色々とつまらないことを考えてしまうので😅
近頃は大雨でなければ出かけることも多くなってきました。

ドラッグイレブン板付店のすぐ近くにある
お好み焼き ふきや 板付店」にお邪魔。

「ふきや」は博多駅のバスターミナルにもある他、
福岡市内に数店舗を構える、地元民に親しまれているお好み焼きのお店です。

店から50m離れたところに4台停められる専用駐車場が用意されていますが、
人気のあるお店なので、来店時には満車になっていることがあります。

他県の人には福岡にお好み焼きのイメージはないかもしれませんが、
県内には色々お店がありますし、私は結構食べているほうだと思います。

ネギ焼ミックス(エビ・イカ・肉・玉子)を注文。

✨きました✨

写真じゃわかりにくいですが、
思わずピザか!と言ってしまいたくなるくらいの大きさです😯

生地は厚みがあり、噛むと少し粘り気が感じられます。

そして、謎の中毒性があると言われる特製マヨネーズをたっぷりかけます。

もちっとした食感、たっぷりの具材。
これで900円は極めて良心的😄

なんせボリュームがありますので、
十分にお腹を空かせてから行くことをお勧めします。

YouTubeお好み焼きとは別に、
焼きそばとごはん2杯を食べている動画を見ましたが、
凄すぎるという感想しか出てこなかったです 笑

私のような食が細い人はお好み焼きだけでも
お腹一杯になること間違いなしです😊

ということで、ご馳走様でした!

お好み焼き ふきや 板付店
福岡県福岡市博多区板付4丁目2−20