Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

最近買ったモノ

このブログを始めると同時にGoogle Analyticsを導入しました。

特定のジャンルに限定せず、自分の考えを表現するための
生産的活動の場というのがこのブログの出発点だったので、
導入後も分析データなどを見ることはなく、すっかり忘れていた。

このところアクセスが増えてきたので、Analyticsを覗いてみることにした。

滞在時間に相当する「平均エンゲージメント時間」が2分07秒。
調べてみると、1000字の記事で2分前後が読まれるブログの目安とのこと。

このブログの1記事の文字数は大体500~1500の間だから、
それなりに読んでもらえていると思ってよさそうですが、
これに関しては正直意外でした。

タイトルは適当につけているし、投稿内容もパーソナルなことが中心。
にもかかわらず、来訪者の方が平均2分も滞在してくださっている。
こんな有難いことってないなぁと思わず嬉しくなりました。

ただ、読まれることを意識しすぎて、
書きたいことが書けなくなってしまうようでは本末転倒なので、
今後もその辺はあまり考えないようにしてやっていきたい。
何でもそうですが、自分が楽しめなければ続けることはできません。

ということで話は変わりますが、最近買ったモノのことでも書こうと思います。

ホエイプロテイン(ミックスベリー風味)

Amazonブラックフライデーで購入。
筋肉系YouTuber山澤礼明氏プロデュースの「レイズホエイプロテイン」。

白っぽいパウダーは水で溶かすと薄いピンク色に変わる。
匂いもベリーっぽい。

味のほうは、今まで飲んできた甘めのプロテインと違って、
かなり甘酸っぱさが強調されている感じで新鮮でした。
普通に美味しいし、たまにはこういうのも良いんじゃない。

セール中じゃなくても買いやすい価格帯だし、溶けやすいのも◎。
初めて買ったシリーズですが、これからお世話になりそうな予感がバリバリ。

ボディバッグ

これもAmazonブラックフライデーで購入。

少しの外出でも大きめのリュックやバッグを持って出なきゃいけないのが嫌になり、
身軽なボディバッグが欲しかったところ、30%オフになっていたのでポチリ。
キャパは十分だと思うし、シンプルなルックスが気に入っています。

ライダーズジャケット

これはフリマで購入。
キャメルのダブルライダースジャケットを1万円以下でGET。
ラムレザーなので雨が降ったらNGですが、天気が良い日はよく着ている。

新品なら最低でも3万はするところですが、1000円のテーラードジャケットでも
嬉々として着ている私なので、安く購入出来てとっても満足。

イーグルレア10年

年の瀬は来年への景気づけという意味も込めて、
ちょっと良いお酒を買うようにしています(ちなみに冬のボーナスはダウンしました😂)。
今年はイーグルレア10年を選んでみました。

ボトルがフォアローゼズ・プラチナに似ていると思ったけど、
一緒に並べてみるとそうでもなかったか… 笑