Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

西公園でお花見&光雲神社に参拝(福岡市中央区西公園)

満開の桜を見に西公園に行ってきました。
たくさん写真を撮ってきたので載せようと思います。

明日まで「西公園さくらまつり」の開催期間ということで、
どうやら車で坂を上ることは出来なさそうな雰囲気だったので、
少し離れていますが、かもめ広場の駐車場に停めて歩いてきました。

週の半ばに大雨が降ったので、どんなもんかと思っていましたが、
今年は遅咲きだったからか、持ちこたえてくれましたね。

少しずつ散り始めている感じではありますが、
まだまだしっかり咲いている木が多かったです。

曇り気味で、少し肌寒かったけど来て正解でした👍

人が集まっています。

猿まわし🐒

素晴らしい眺め。
この景色を見たいがために来たようなもんです。

石段を昇って、光雲(てるも)神社に到着。

ここの神社は賽銭箱に賽銭を投げると、鶴の鳴き声が鳴る仕組みになっています。

小銭をきらしていたので、おみくじ(30円)は引きませんでした😂

御朱印を拝受し、神社の東側へ。

ここも良い眺め。
都市高速の荒津大橋が見えますね🌉

あぁ、いいなぁ…。
この辺りに住みたいです、マジで。

できれば公園を一周したかったのですが、
時間の都合上、この後の予定を考慮して下山。

今屋のハンバーガーにも寄りたかったけど、また今度かな。
まぁ全部を見て回れてはいませんが、とても見ごたえがありました。

無事に今年もお花見ができたので満足です。
おそらく今週末がピークだと思いますので、考えている人はお早めに。

 

光雲神社
福岡県福岡市中央区西公園13-1