Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

筥崎宮に初詣(福岡市東区箱崎)

 

元旦の朝、初詣に出かけました。

ここ数年の初詣は筥崎宮固定です。
昔は他に行き先を太宰府天満宮宇佐神宮宮地嶽神社でローテ組んだりしていましたが、
車でのアクセスの悪さ(主に周辺道路の渋滞)がネックで、行かなくなりました。

到着時は小雨がぱらついていましたが、徐々に天気は回復。

そろそろ厄年が来ます。
20代の時も厄払いをしてもらったので、今回もお願いしよう。

参拝を終えた後はおみくじを引いて、御朱印を記帳。

おみくじ。
小吉は滅多に引かないけど、そこまで悪いことは書いてない。

商売「利は薄いが順調 焦る時は失敗」相場「軟弱の象 先行は上がる」

焦らず行きましょう。

去年は3回しか、神社巡りができませんでした。
今年はもう少し行けたら良いなぁ。

帰りの参道も混んでました。

梅ヶ枝餅
家にあんこ餅があるのに、わざわざ露店で買って食べるっていうね。
これも県民あるあるの一つではないでしょうか。

今年も平穏無事で過ごせますように。

筑前國一之宮 筥崎宮
福岡県福岡市東区箱崎1丁目22-1