Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

ポット型浄水器を導入

今日の起床後、トイレで小用を足していると普段ない痛みを感じました。

?!

下を向くと、茶色がかった異物が便器に付着してるのが目に入りました。

結石です。

最初に血尿が出てから数えて47日目、
私を悩ませていたモノがついに出てくれました😭

サイズは目視で3~4mmくらいってところかな。
出る度にいつも思いますが、よくこんなものが引っ掛かっていたなと💦

それにしても、こんなに時間がかかるとは思わなんだ。
当方は過去に何回も結石を経験していますが、
今まではもう少し早く出ていたような気がします。

ともかく、これで一つ不安の種が無くなりました。

発症までの日常を振り返れば、明らかに水分摂取が少なかったとは思うし、
ひとまず出たからと安心して、また今まで通りの生活に戻れば、
いずれ何年か先に同じことが起きてしまいます。

てなわけで今回を機に、普段から水分をしっかり摂る習慣をつけようと考え、
先日イオンに行ったついでにポット型浄水器を買いました。

複数のメーカーが色んなタイプの浄水ポットを出していますが、
私は全く詳しくないので、ネットやYouTubeを参考にしながら
性能と価格を一通り見比べ、最終的にトップバリュの製品を手に取りました。

交換用カートリッジの値段が税込で1400円程度、
使用期間を3ヵ月と見て、単純計算すると1日のコストは約16円。

個人的には悪くないと思っていますが、どんなもんでしょうかね?

そんなに時間をかけて調べたわけじゃないから、
もしかしたら他にも良い選択肢があったのかもしれないけど、
しばらく使ってみたところ、十分においしい水が飲めると感じたので
現時点での感想ですが、私としては導入して良かったと考えています。

予防のためとはいえ、大量のゴミや費用を考えると、
ミネラルウォーターを都度買うというのも中々厳しいものがありますしね…。

とまぁそんな感じで、2回病院に駆け込んだりもしましたが、
とりあえず今はコトが済んでほっとしております。