Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

自動車保険料が安くなった

もうすぐ満期を迎える自動車保険を更新しました。

私は勤務先の団体保険に加入しており、
東京海上日動の「トータルアシスト自動車保険」を契約しています。

去年からスマホアプリでの手続きに変わったので、
書類を提出する面倒もなくなりカンタンになりました。

でも近頃は文字を書く機会がめっきり減ってきたので、
少し難しい字でも段々書けなくなってきましたね…。
一応、漢字検定2級持っているのですが😅

そして、この度の更新で20等級にランクアップしたことと、
去年の免許更新でめでたくゴールド免許となったことにより、
大幅な固定費削減につながりました。

何もかもが値上がりする昨今において、超朗報✨😭✨

今回は新たな特約として、「車両全損時復旧費用保障特約」というものを付けましたが、
それを付加しても前回よりも月額1450円安くなりました。

従来と同内容の契約であれば、保険料をさらに300円下げることもできましたが、
ここまで引き下げが出来たのなら、付けても問題ないと判断。

1年で17400円。

こいつはでかい。

浮いた分でちょっと良いメシが何回か食えます 笑

これまでも自分の価値観と真剣に向き合いつつ、
可能な範囲で固定費の見直しに取り組んできました。

まぁ多少大げさに聞こえるかもしれませんが、
いつも「他に減らせる不要な支出はないか?」と考えている当方にとって、
年間約2万の節約というのは実に超大型案件なのです🤣

まさにゴールド免許様様🙇

ただ、こうした折角の恩恵も一旦事故や違反を起こすことで、
不意にすることもあるわけですから、これから先も心にゆとりをもって
運転できる優良ドライバーであり続けたいなと思いました😊