Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

去年異動した元同僚の現在

今日は久しぶりに暖かい一日でした。
ちらっと外出しましたが、厚着して出かけなくて良かったです。

さて、8月にリリースされるDARK TRANQUILLITY
ニューアルバム「Endtime Signals」の先行シングル"The Last Imagination"の
ヴィジュアライザーが公開されたので視聴しました。

Johan Reinholtzのドラマティックなソロが冴えるミディアムチューン。
コロナ禍真っ只中にリリースされた前作「Moment」から早4年。

多分長居はしないだろうと思っていたChristopher Amottは予想通り脱退しちゃったし、
現在はオリジナルメンバーはMikael Stanneだけになってしまったけど、
Mikaelが居る限り、DARK TRANQUILLITYは不滅だと思っています。

貫禄たっぷりの大人のダートラナンバーも悪くないけれど、
久しぶりに"Blind at Heart"のようなキレッキレな王道メロデスが聴きたいところ。

話は変わりますが、職場で仲の良い人から聞いたところによると、
去年、遠方へ転勤となった元同僚が病気休職扱いになっているとのこと。

もともと赴任した先は奥さんの出身地であることと、
去年の時点では借り上げ社宅に住んでいて持ち家がないため、
将来的には向こうで生活基盤を築きたいと自分に話していました。

だから、私は彼が自ら異動を強く願い出たものだと思い込んでいて、
過去の日記でもそのように記していました。

しかし、実際のところは行きたくなくて仕方なかったみたいです😓

彼の所属するセクションは会社屈指の激務で知られているところですし、
今の彼の状況を知れば、実は嫌々行かされたんだというのも腑に落ちます。

本人としては無念でしょうし、何とか元気になってもらいたいところですが、
私は仕事柄、仮に復帰しても業務の遂行は極めて厳しいんじゃないかと思っています。

自分が働いているところも社内では評判がけして良くないですし、
向こうに行ってからまだ1年しか経っていませんが、
彼さえよければまた戻ってきてほしいと思っていますけどね…。