Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

タグ・ホイヤー・カレラの購入から1年が経過

1周年の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

今日は休暇を取り、予約していた3か月に1度の歯のクリーニングに行ってきました。
ついでに5月にトラブった奥歯の状態も見てもらいましたが、
特に指摘を受けるようなことはなかったので一安心です。

仕事のほうですが、まだまだ一人体制継続中。
業務量はほぼほぼ予想していた通り…とはいえ連日ワンオペはホンマしんどい。
帰宅後は疲労のせいで頭が働かなくなっていることもしばしばです。
もうひたすら耐えて時間が過ぎるのを待つしかありません 笑

さて、早いもので私がタグ・ホイヤー
カレラ・クロノグラフを購入してから丸1年が経ちました。

昨年40歳を迎える私がその節目を意識して買った時計です。

購入から半年経過時の記事は下記を参照ください。

1年前は今よりも腕時計の知識がなかったこともあり、
今思えば、やや勢いに任せて買ってしまった感は否めませんが、
それでも初めて手にする機械式腕時計として自分に見合ったものを
選ぶことができたという満足感は今も持っています。

一時の入院を経て手元に戻ってきてからは、
外出時はほぼ身に着けているので相棒感がさらに高まった感じがします。

そんなわけでガシガシ使って1年が経った現在、
ベルトにも細かな傷が結構つくようになりました(主にバックル)。

初めは慎重に気を遣いながら扱っていましたが、
そのうち傷をつけずに使うのは無理だと割り切るように😅

勿論、綺麗な状態を保っているほうが良いに決まっていますが、
逆に傷がつくことより、愛着が湧いてくるようにもなってきました。

フロントには高硬度のサファイアガラス
耐傷性に優れたセラミックベゼルが使われているため、
購入当時とほぼ変わりない印象です。

私は時計をいつも右腕に着けます

タグ・ホイヤーは今年のWatches&Wondersで
最新型の自社ムーブメントを搭載した新作カレラを発表しました。
ケースの端まで風防で覆ったグラスボックスは評価が高いようです。

クロノグラフは大好きですが自分としては一本あれば十分ですし、
同じブランドの時計を何本も持ちたいとは思わないので、
タグ・ホイヤーはこの一本限りになるでしょう。

近頃ではゼニス・デファイスカイラインやブルガリ・オクト、
カルティエ・サントスあたりのラグスポに興味を持つようになりましたね。
自分に似合うかどうかは別として…。