Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

40歳になりました

本日、6月25日は私の誕生日です。
そして今日から40代の人生を歩み始めることになります。

正直言ってまったく実感はないですし、
「俺みたいなヤツがよく40まで生きてこられたなぁ」とさえ思っています😅
ただいずれにせよ、こうして無事にまた一つ年齢を重ねられたことについては
周囲にいる人々と自分の健康状態に感謝です🙇

30歳を過ぎたあたりからは加齢に対して、
漠然とした怖さや抵抗感のようなものを抱き続けていましたが、
近頃は普段から周囲に若く見られるよう心掛けることに加えて、
日ごろの健康管理と知識のアップデートさえ怠らなければ、
いつまでも若く生きることはできると信じるようにしており、
現在の心境はどちらかというと開き直りに近いです。
そもそも誰でも歳はとるものですから、受け入れるしかありません 笑

私の目下の課題は資産形成とのバランスをうまくとりながら、
チャレンジを増やすことだと捉えています。

これまで所謂コンフォートゾーンの中にとどまって生活してきましたが、
自分自身が今の生き方に満足していないため、
この環境を少しずつでも変えていく必要があると認識しています。

私は経済的自由という普通とは違う生き方を目指している上に、
50歳まで残り10年しかないことを考えると、
1日の重みというものは今まで以上に大きくなるはずです。

そんな状況でより多くの経験と幸せを得るためには、
さらに時間とお金の使い方をシビアにみていかなければなりません。
これらの限られたリソースを効果的に使いながら、
無駄と後悔の少ない人生を送っていきたいものです。

さて話は変わりますが、私は毎年誕生日が近づくと、
いつもより少し良いお酒を買っています🥃
今年は去年復活し話題になったワイルドターキー12年です。

高級感のある立派な箱の内側には
アリゲーターチャー」を表現した模様が施されています。
ボトルに詰められた液体も長期熟成感漂うディープな琥珀色ですし、
全てがプレミアムウイスキー然としていて良いですね✨

ちなみに去年はウッドフォードリザーブ・ライ(プレゼント)と
ジャックダニエル・シングルバレル・ライでした。
これらのお酒の感想を書くのはいつになることやら…💦

ということで、40歳最初の日記はこれで終わりにしたいと思います😊