Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

西新初喜 本店&ロヂウラベーカリー(福岡市早良区西新)

昨日、鳥飼八幡宮へお参りした記事を書きましたが、
参拝を終えたその足でこの場所にやってまいりました。

当方の第二の故郷でもある、大好きな西新でございます。

お目当てはこちら。
中西商店街の通りにある肉料理の名店「西新初喜 本店」。
ちょうど一年ぶりの訪問となります。

料亭のような風情ある佇まいですが、精肉店が併設されています。

開店少し前に到着したため、部屋に通されるまでメニューを見せてもらうことに。

昨今の経済事情を踏まえ、値上げを余儀なくされたようですが💦
このお店で食べる時は価格は気にしないようにしています。
迷わず特選黒毛和牛ランチセットをチョイス😆

掘りごたつを備えた個室で、ゆっくりと食事ができます。

オーダーはタッチパネルで。キャッシュレス決済はPayPayが使えます。

肉が輝いています✨🥩✨
脇役ですが初喜はキムチも美味しいです。

少しずつ焼いていきます。

一年ぶりの初喜の焼肉🤩
上質な脂の甘さと少し噛んだだけですぐ噛み切れしまう柔らかさ。。。🤤
口に運ぶたびにため息が出るくらい美味いです🤣

普段はご飯をおかわりしない私ですが、遠慮せずに2杯目いってしまいました。

アイスコーヒーとともに出されたのは焙煎黒ゴマプリン😍
とてもクリーミーな味わいのデザートでした🍨

今回も素晴らしいおもてなしに大満足。
ご馳走様でした!

西新初喜 本店
福岡県福岡市早良区西新5丁目6-30
初喜ビル 2階

折角来たついでに「ロヂウラベーカリー」に寄りました。
名前の通り、狭い路地に入ったところにあります。
中は狭く一度の入店人数に制限があり、
店の前で人が並ぶことも多い人気の高いパン屋さんです🍞

平尾にもお店があるようです。

今回購入したのは明太バケット、ピスタチオクリームパンと、
ショコラ・フランボワーズ…だったと思います。

濃厚なクリームが美味しいピスタチオクリームパンはオススメです😊

ロヂウラベーカリー
福岡県福岡市早良区西新5丁目6-5