Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

孤独な戦いが始まる

9月に入りました。
2023年も残り1/3でございます。

一緒に仕事をしている職場の先輩が
来週から勤続〇〇年のリフレッシュ休暇に入るため、
当分の間、私は基本一人で担当業務をこなさなければならず、
今から戦々恐々としています 笑

今の仕事をやってきて何年も経ちますが、
業務経験をいくら積み重ねてもワンオペには
やはり一定の不安というものが付きまといます。

ただ先輩には余計な心配をさせずに休暇を楽しんでもらいたいし、
その逆になることもあるわけですから、そこはお互い様ということで。

そんなわけでしばらくキツい日々が続きそうですが、
「これを乗り越えた先には、さらに俺はタフになっているはずだ!」と、
自らを鼓舞しつつ、この耐久レースに臨もうと思います 笑

私の勤め先は勤続年数によって付与日数が異なりますが、
自分が次に付与される日数は制度の変更がなければ確か5日だったかと。

まだ先の話ですが、その頃の物価や為替、
貯蓄次第で旅先も変わってきそうですねぇ。