Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

リタイアまでにやっておきたいこと

7月に入りました。
2023年も残りあと半年です。

先日、誕生日を迎えましたが時間の流れの早さがとてつもないですね😖
50歳までの残り10年なんてあっという間に過ぎ去ってしまいそう😱

将来に備えて貯蓄に励むことも勿論重要ですが、
並行して新たな趣味や生きがいの発掘⛏️、
あらかじめリタイアまでにやっておくことを抽出しておいて、
適切な時期にこなしていくことなども大事と考えています。

自分がリタイアまでにやっておきたいことの一つが顔の脱毛🪒✨

私はヒゲが見えるのが嫌いなので、毎朝ツルツルになるまで剃っています。
処理後は化粧水と乳液で保湿していますが、肌への負担は少なくないです。
トータルでの時間がかかるため、その分早起きしなければならないし、
冬は寒い中洗面台に立ってやらなきゃならないのがつらい😵💦

今までずっとやってきたので、当たり前の作業ではあるのですが、
やはり皮膚へのダメージは肌荒れやシワなどの元になりますし、
老けを加速させてしまうことにもつながるので懸念するところです😥

脱毛にはいくつかありますが、同じやるなら永久脱毛一択です。
費用についてネットでちらっと調べたら顔全体でおおよそ20万前後といったところ。

以前はコンプレックスの解消にお金をかけることには否定的だったので、
相場にも関心がありませんでしたが、今では時間とダメージ両方の問題解決、
QOL向上、アンチエイジングの一環としてヒゲ脱毛は有効な手段だと思っています。

レーザー脱毛だと施術時に痛みがあるそうなので😵‍💫
そこは少し気になりますが、麻酔の使用である程度は抑えられるようです。

個人的にはこういうのは安定した収入があるうちに
やっておいたほうが良いと思っているので
今すぐではないにしろ、期限を決めて取り組みたいですね😊

カルビーの「香ばしグラノーラ・アーモンド&焦がしキャラメルテイスト」です。
スーパーの棚で見つけたので買ってみました。

アーモンド&チョコクランチはいつもお世話になっていますが、
これは今まで見かけなかったので、おそらく新商品です。

この見た目と名前からいって美味しくないわけがないと思い、
早速食べてみましたが、やはりこのシリーズはハズレがないですね😋