Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

免許更新

昨日、午後半休を取って運転免許更新に行ってきました。

職場から免許試験場までは近くて、車で15分ほどで着きます。
県内にはゴールド免許センターが2か所あるんですが、
完全予約制であることと距離的にも免許試験場を利用したほうが
便利なので今回はパス(というか多分今後も利用はしない)。

確かに講習は30分だったけど、
手続きを含めると実際の滞在は約2時間程度で、
体感的にはそれほど短くなかったかなぁと😅

5年の間に更新の要領も様変わりして、多少戸惑いましたが、
無事に切り替えを済ませ、晴れてゴールド免許となりました。

ホムセンでコーヒーノキを買いました。
ちょうどいいサイズで気に入っています😊

一昨年あたりに一度買ったんですが、
残念ながら枯れてしまったので再チャレンジ。

今度はできるだけ長く持たせられるようにしたいと思います。