Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

車検

早いもので2023年も1/3が終わろうとしています。
まもなくゴールデンウイークに入りますが、今年は車関係の出費が多い年です。

まず今週の土曜日には車検、5月は自動車税の支払い、
そして6月は免許の更新も控えています。

当方の愛車は今回で5回目の車検、走行距離は16万キロを超えております。
来年は新車登録から13年目に突入するので自動車税が上がります。

一般的には買い替えを検討する時期を迎えていると思いますが、
早いうちから今回も車検を通すことを決めていました。

積極的に乗り換えようと思わないのは、
これまで目立ったトラブルがなかったからかもしれません。

来年から新NISAが始まりますし、極力余計な支出は抑えたいところ。
買い替えは投資に一定の目途がついてからになりそうです。

付き合いが長い相棒なので休ませてあげたい気持ちもありますが、
もうちょっと頑張ってもらおうかなと😘

ドラセナ・コンシンネを買いました。
私はこのくらいのサイズの観葉が大好きです。