Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

電子レンジが故障した

既にご存じの方も多いことかと思いますが、
10月からふるさと納税のルールが変更されます。

私も昨日、いつも寄付している某自治体に寄付をし、
これで控除上限枠をほぼ消化したので、今年のふるさと納税は終了です。

返礼品目当てで寄付している人にとっては、
嬉しくない方向に改められますので制度を利用している人はお早めに。

近年は米国株の分配金にかかった外国税の還付を受けるために、
毎年e-TAXで確定申告をしているので、意味ないのに
未だに手続き画面のワンストップ特例制度適用の項目で
適用するにチェックを入れてしまうんですよね。

まぁ、どうでもいい話です 笑

さて、自宅の電子レンジがどうやら故障したっぽいです。
夕飯用に冷凍のご飯をチンしようとしたら、ヒーターの制御が入らん…。

プラグを抜き差しして何回か操作していたら一応作動しましたが、
これ以上無理に動かすのは危険と考えて使用を止め、
先ほどAmazonで新しいレンジを注文しました。

大半の家電の耐用年数は長くて10年と言われているので
それをオーバーしたタイミングで買い替えていけば
困らずに済むと頭ではわかっているものの、
こういう白物家電って結局ダメになるまで使っちゃうんですよね…。