Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

重い腰を上げて

今月に入ってから再びモノの整理に精を出しています。

先週も着なくなった服を大量にゴミに出しました。
年齢的にもシンプルで落ち着いた服装を好むようになってきたし、
テイストに合わなくなった服というのは処分するしかないんですよね。

それにモノに占拠されていた収納やクローゼットが
片付けでスッキリしたところを見るのはとても気分が良い😊

そしてその勢いのまま、以前からやらなきゃと思いつつも、
長らく先延ばしにしていたことに取り組み始めました。

それはCDラックの整理。

私はヘヴィメタラーなのでそこそこの枚数のCDを保有しております。
今でもメタルは好きだけどモノを増やさないという考えと資産形成の観点から、
フィジカルな音源は買わなくなってから何年も経ちます。

自分がメタルヘッドになったのは20年くらい前で、
当時はとにかく聴くことや情報、音源収集にハマり、
そこに結構な時間とお金を費やしていました。

個人輸入で海外のディストロに注文を入れたり、
デビュー前のバンドにコンタクトを取ってデモを譲ってもらったり…。
当然今よりもお金がなかったわけですが、楽しかったですね。

時は流れ・・・昨日はプラケースからブックレット、ディスク、
インレイなど取り外す作業を黙々とやっていました 笑

勿論1日では終わりませんでしたが、
取り掛かれただけでも前進だと思っています。
少しずつ地道にやっていればそのうち完了するでしょう。