Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

ハイドロコンクエストGMT

次の予定は今のところ全くないものの、
相変わらず暇があれば腕時計の情報をチェックしている私。

そんな中、気になったモデルがまた一つ出てきた。
GMT機能を備えたダイバーズウォッチ、
ロンジンが今年発売したハイドロコンクエスGMTです。

ケース径41mm、厚さ12.9mm。
300m防水に耐磁性、GMT機能、デイト付きと充実のスペックです。
逆回転防止ベゼルのインサート部の材質はセラミック。
うーん…光沢のあるベゼルとサンバースト文字盤が美しい。

ムーブメントはETAから供給されるキャリバーL844.5ということで、
パイロットウォッチのスピリットズールータイム(L844.4)とは異なり、
こちらはどうやらクロノメーター認定機種ではない模様。
パワーリザーブは72時間と実に頼もしい。

現行のハイドロコンクエストはこんな感じでエッジのきいた
リューズガードの所為で操作しづらいの声があるみたいだけど、
次のMCではGMTと同様の処理がされることが期待されます。

価格は国内定価で約40万。
安くはないけど、性能とデザインを考えれば妥当というか、
むしろ時計好きには高コスパに感じるのではないかな?

何故かあまり話題になっていない感じだけど、
今年発売されたコンクエスクロノグラフもイケてます。

ここ最近気になる機種を次々にリリースしているロンジン
個人的にスポーツモデルはかなり注目するようになった。
今後投入される新製品も楽しみです。