Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

ぎょらん亭 本店(北九州市小倉北区三郎丸)

ようやく暖かさを感じ始めた今日この頃。
そういえば、いつの間にやら桜の開花が発表されていたんですね…。

ついこの前まで、厚手のコートで出勤していたから🥶
あんまり実感ないけど、もうそんな時期か。。。

言うてもまぁ、来週からは4月だしねぇ。
確かにそろそろ暖かくなってもらわんと…。

見頃はもう少し先だと思いますが、
散り始める前に何処かでちょっとしたお花見ができたら良いですね🌸

さて、今日は今年度最後の出勤日。
始業前には出勤者を前に退職者、転勤者の挨拶が行われました。

実際に自分とも仕事で色々と関わりがあった人達なので、
現在の職場を離れても元気でいてほしいと思います。

ただ、大勢の前で謝辞を述べて、花束や記念品を受け取るみたいな
こういうセレモニー的なイベントは、どうも私は苦手です 笑

午後半休を取得したので、昼からはフリータイム。
久しぶりにラーメンを食べたくなったので寄り道を。

足を延ばして小倉北区三郎丸のぎょらん亭へ。
市民球場、メディアドームの近くにある北九州では超有名なお店です。

食券機で券を購入し、スタッフの女性に手渡す。

活気のある店内。

カウンターに座って上のほうを見上げると、現北九州市長のサインを発見。

二八ラーメンの細麺をかためで注文。

濃厚ながら、どこかスッキリとした味わいのスタンダードな一杯です🍜

一杯では物足りず、中太麺のかためで替え玉しました。

あっという間に食べきっちゃった。
替え玉したら、さすがに満腹になりますね。

あぁ、たまに外で食べるラーメンはやっぱり美味しいなぁ😋

ということで、ご馳走様でした!

ぎょらん亭 本店
福岡県北九州市小倉北区三郎丸3丁目6−29