Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

ジャケットが欲しい

近々ライヴに行く予定ができた。

前回行ったのが2019年。
その後に長いパンデミックの期間があったわけだから、
なんだかもう随分と昔のことのように思える。
折角だから、久しぶりに非日常の空間を楽しんでこよう。

ライヴに着ていくレザージャケットが欲しくなったので、
メルカリで状態の良さそうなモノを漁っている。
アウターはフリマで調達することが当たり前になった。

以前、メルカリに1000円で出品されていたテーラードジャケットを買って、
それを着て会社に行ったら、職場の女性に「デート?」と言われることがあった🤣

いやいや、本当にそうなら1000円のジャケットは着ていかんやろ😂
まぁでも、実際にその服が高いか安いかなんて、
他人は案外わからないものなんだな…とその時思った。

自炊を強化している。
じゃがいもと牛肉を甘辛く煮たものとブリの漬け丼。

食費を抑えるには自炊が効果的だ。
生涯独身を覚悟している私のような人間にとって、
料理は身に着けておくべきスキルだと思う。

あまりにも疲れてキッチンに立つのすら面倒な時のために、
簡単で作り置きのきくレパートリーを増やそうとしている。

米は農業をしている親戚が作ったのを分けてもらっているので今はタダ。
しかし、いつまで続くかはわからない。

昔は洗い物が苦手だったが、続けるうちに克服できた。
何もしないでダラダラ過ごすより充実感もあるし、
脳トレになると樺沢紫苑先生が仰っている。

どうせ自分が食べるんだから、ヘタクソでも構わない。
とにかくやる。それに尽きる。