Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

PCの買い替え

昨日PCを立ち上げたら、ログイン画面にこんな表示が出ました。
内心では、もうそろそろかと思っていたところです。

今使っているPCはNECVersaProです。
4月で6年目に入ったのですが、実際に老朽化の兆候は十分見られます。
定期的に最適化を行っても、すぐに動きが遅くなりストレスを感じます😥

ブログの投稿もままならず、その他の作業にも支障が出ています。
ついでに先日、バッテリーの充電機能も失われました😂

Windows 10のサポート期限が2025年10月ですから、
買い替えの時期をその1年前くらいで考えていましたが、
今のうちからこんな案内が出るようじゃ、もう更新したほうがいいかなと。

PCは生活必需品ですが、ハイエンドなマシンは必要ありません。
とりあえずネットとOfficeが使えればいい。

ということで、昨夜買い替えを思い立ってから30分ほど通販サイト巡りをして、
なんだか良さげな物件が見つかったので早速注文してしまいました。

ストアからの連絡がまだありませんが😅