Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

連休の終わり

10連休も今日で終わり。

皆様はこのお盆休みをどのように過ごされましたでしょうか。

少々勿体ない過ごし方だったようにも思いますが、
当方はこの暑さがネックで、ほとんど外には出ませんでした🥵

部屋でエアコンつけっぱなしだったから、
電気代がちょっと怖いところですが…、
命と快適さには代えられませんからね。

あぁそうそう、用事ついでに閉館前のマリノアシティ行きました。

ただ、昔の思い出に浸りに行ったようなもので、
これといった買い物はせず、スタバでフラペチーノ飲みました 笑

今はアウトレットで買い物することは減りましたが、
学生時代は本当によく行ってました。
建て替えるにしても「マリノア」の名前は残してほしいとは思います。

そういえば、墓参りに行ったついでに親戚の家にも寄ったんですが、
伯父が三井住友カードの不正利用被害に遭っていました😓

利用明細を見せてもらいましたが、明らかに不正利用でしたね。
本人はカードを解約すると言っていましたが…。

それを受けて、私も自宅に戻ってからは
登録中のサービスのアドレスを一斉に変更しました。

これも時間稼ぎにしかならないかもしれませんが、
ちょうど休みだったし、時間を気にすることなく取り組めました。

明日からいつもの日常が始まりますが、
年末年始の時と同じく、こうした長い休みを経ると、
働きたくなるどころか、ますますFIREへの想いが募ります。

例えば旅行するにしても、
暦通りの連休なら宿泊料金は割高だし、道路も施設も混みますが、
働かなくてよくなれば、時期を自由に選べるわけですから、
そんなことを考える必要もなくなります。

そういう身分になるまでには、まだまだ時間を要しますが、
少しずつ目標に近づいている実感は出てきました。

近道はないので、出来ることをコツコツ積み上げていくしかありません。

ということで、脱サラ実現をモチベーションに
明日からの仕事に復帰してまいります。