Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

神社参拝と焼肉

梅雨が明けたかのような天気が続いています。

毎年、自分の誕生日前後にはお宮参りをするんですが、
今年は先週、先々週と天気が良くなかったので、今日出かけることにしました。

つーことで、西区愛宕にある愛宕神社へ。
訪れるのは2年ぶりですが個人的に大好きなんですよ、この神社。

ふぅ、緑が気持ちいい。

楼門先の茅の輪を∞の字にくぐります。

拝殿に到着。

お参りを済ませ、境内をひと回りしてみる。

久しぶりの大吉!やった😆

ここの眺めを楽しむなら、やっぱり晴れてないとね~。

御朱印です。そういえば明日は七夕かぁ。

今週はちょっと色々あったけど、
お宮参りをして気分がリフレッシュできました😊

鷲尾愛宕神社
福岡県福岡市西区愛宕2丁目7-1

神社の石段を降りたところにあるお茶屋さん「岩井屋」に立ち寄る🍵
ここで売られているお餅が美味しいんですよ😁

抹茶と粒あんを一つずつ買いました。

博多愛宕 岩井屋
福岡県福岡市西区愛宕2丁目6−33

参拝を終えた後は、西新に移動。

年イチで来ている、中西商店街の初喜へ。

特選黒毛和牛ランチセットを注文。

もつ鍋の返礼品を始めたみたいですね🍲

ランチセットが到着✨

早速、焼いていきます。

火力が強いので油断するとすぐ焦げる💦

はぁ…噛んでわかる肉質の良さ😍
ご飯は米が立っているし、漬物も美味い~!!!🍚

最高としか言いようがない😆

追加で注文した中落ちカルビ👆
これも柔らかくて美味しかった😋

食後のコーヒーとデザート。
これがちょっとした楽しみでもある 笑

今回も幸せな時間を過ごさせてもらい感謝😌
また来たいと思います。

ご馳走様でした!

西新初喜 本店
福岡県福岡市早良区西新5丁目6−30
初喜ビル 1階

食後はすぐ近くにあるロヂウラベーカリーへ🍞

美味しそうなパンをいくつか買って帰宅😊
心と食欲が満たされた一日だった。

ということで、今回は写真多め・文字数少なめでお送りしました。

ロヂウラベーカリー 西新
福岡県福岡市早良区西新5丁目6-5