Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

BEEF & SEAFOOD くら重(福岡市中央区舞鶴)

久しぶりに洋食が食べたい気分。

ということで、舞鶴小学校交差点前のビルの1階にお店を構える
「BEEF & SEAFOOD くら重」にお邪魔しました。
前から行ってみたかったお店です。

外観同様、店内も古き良き洋食屋の佇まいです。
開店時間直後に来たはずだけど、既に多くのお客がいたので写真の撮影は最低限で。

ハンバーグを食べにきたつもりだったけど、
牛スジカレーか、気になるなぁ。

ランチメニューはシンプル。
ここはオススメの牛スジカレーにしよう🍛

前菜のテールスープとサラダ。
おぉ、このテールスープめちゃくちゃ美味い!!✨

牛テールは簡単にスプーンでほぐせるホロホロ具合🤤
大葉がちょっとしたアクセントになっていて印象深い味です。

ほどなくして、牛スジカレーが運ばれてくる。

大きめの牛スジがゴロっと二つ乗っかってます。

と、ここで大盛りを注文するのを忘れたことに気づく😭
まぁ、仕方ない🥺

ほぼ黒に近い色味のルーは、香りが深く上品な味わい。
そして、これまた柔らかく煮込まれた牛スジが格別🥰
肉の旨味が凝縮されている絶品カレーでした😊

他のお客さんが注文していたハンバーグも美味しそうだったな。
多分、何を頼んでも間違いないでしょう 笑

ご馳走様でした!

BEEF & SEAFOOD くら重
福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目7-1