Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

DINING BAR haon(福岡市中央区渡辺通)

前回はいささかシリアスな内容の記事を投稿して、
最後はあのような形で締めくくってしまいましたが、
今振り返れば、少し感情的になっていたようです😅

どう転ぶかわからないのが人生ですし、勝手に先のことを決めつけて、
自ら生き方の幅を狭めることもないなと現在は考えを改めています 笑

さて、渡辺通に来ました。
こちらは三光橋の交差点を春吉方面に曲がったすぐ先にあるビルです。

建物の一階は想夫恋。今回はカレーです🍛

5階の「DINING BAR haon」へ。

昼間は「甘いくせに辛い咖喱 咖音」という名前で
カレー専門店をオープンしているようです。

エレベーターを出た先に広がる空間。
夜はバーとして営業しているだけあって良い雰囲気。

開店直後に来たので他のお客さんはいませんでした。
やった😁ゆっくり食事ができるぜ💪

メニュー。スマホ決済不可。

森は横浜に移籍してたんか…。
TV見なくなったから、スポーツも全然わからん😅

✨きました✨

「ジャークチキン咖喱」。

ルックスは超シンプルですが、
濃厚そうなルーとスパイスの香りが期待値を高めます。
これは美味そう🤤

スプーンを口に運んだ瞬間にはフルーツの甘みや酸味を感じさせ、
その後から辛さがじわっと追いかけてきます🔥🔥🔥

まさに「甘いくせに辛いカレー」。

しかし、とても食べやすい。
香ばしいジャークチキンもコクのあるルーとの相性バッチリ👌

米も美味しくて、食べ終わる頃はルーが残り気味になってしまった😓
並みで注文しましたが、大盛りにしておけば良かったな💦

食後のマンゴーラッシーでクールダウン。
バーらしくウイスキーグラスでの提供🥃

オーダーから配膳まで15分くらいは待ちますのであらかじめご注意を。

ということで、ご馳走様でした!

DINING BAR haon
福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1-22
コージープラス天神 5F