Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

もちもち亭(飯塚市菰田西)

気が付けば6月も折り返しですが、
今年はいつになったら梅雨入りするのやら☔

天気が良いのはいいんだけど、
農作物の生育にも影響が出かねないし(親戚が農家やってます)、
後になって水不足が問題になりそうじゃないですか💦

まさか、このまま夏に突入ってことはないと思いますが、
こうも雨が降らないと、逆に心配になってきました😅

さて、飯塚駅に来ました。
今回はこのエリアでランチです。

駅前にある「もちもち亭」。
かわいい名前のお店はラーメン、ちゃんぽん中心の食堂です。

で、建物の外観がこちら。

奥行きが薄い❗❗❗

今時、これだけでもちょっと話題になりそうな感じ😁

横から見ると👀

裏はこうなってます。

当然、中は狭いということになりますが、カウンターとテーブル席があります。
開店時間ほぼジャストで到着しましたが、既にお客さんがいました。

メニュー。支払いは現金のみ。

✨きました✨

まずは気になっていた、みそチャンポン(700円)🍜

たっぷりの野菜、カマボコ、豚肉、海老と具だくさん。
麺は自家製でコシのある中太麺で、しっかりスープに絡みます。

スープは味噌のコクとあっさり感が共存する親しみやすい味わいです。
そんなに味噌ちゃんぽんって食べる機会は多くないけど、
評判通りで凄く美味しいわぁ🥰

続いて、チャーシューご飯(200円)が到着🍚

見た目が「これはもう絶対美味いやろ!」と思わせる🤤

薬味とチャーシューの塩味のバランスがちょうど良く、
ちゃんぽんのお供にぴったりのサイドメニューでした。

ふぃー。満足🍴😆

店主のお母さんの明るい雰囲気も好印象だったし、
この価格で美味しいご飯が食べられることにマジ感謝ですなー。

ラーメンも気になるので、次来た時は他のメニューも食べてみたいと思いますよ😄

ということで、ご馳走様でした!

もちもち亭
福岡県飯塚市菰田西2丁目1-3