Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

一やのごはん 春吉店(福岡市中央区春吉)

どんたく開催で盛り上がっている福岡市内です。

祭りの期間中は天気が悪いとよく言われたりもしますが、
ここ数年はそんなに雨に降られた記憶はないですね。
とにかく、今日も暑かった🥵

本日は春吉2丁目の交差点から天神方向に歩いてすぐのところにある…

「一やのごはん 春吉店」にお邪魔しました。
居酒屋を兼ねた定食屋さんです。

キャッシュレス対応不可。

店内の雰囲気はこんな感じ。

チキン南蛮定食を注文しました。
裏にもメニュー表がありますが、このお店はかなり品数が豊富です。

スタッフの娘さんと思われる女の子の塗り絵が飾られている壁の上にもメニュー。

それにしても、どれも安いな~!
そして美味そう🤤

✨きました✨

メニューにあったら高確率で頼む大好物のチキン南蛮。

人気メニューなのか、隣のお客さんも注文していましたが、
甘酢ダレに漬け込んだ衣に包まれた柔らかいモモ肉がご飯にめっちゃ合います。
そして、このタルタルソースが美味い!!😆

様子見で普通を頼んじゃったけどBIGにしとけばよかった 笑

値上げをお詫びする紙が貼ってありましたが、
逆にこんなに安くて大丈夫?と、こちらが心配になるくらい😅
春吉でこの価格設定でやっていけているのが不思議だ。。。

でも、そこが福岡の良いところだと思うし、
私もこういうハイコスパな定食屋さんをもっと見つけていきたいですね。

ランチ後は食後の運動もかねて天神中央公園へ。

いい天気やなー。

ということで、ご馳走様でした!

一やのごはん 春吉店
福岡県福岡市中央区春吉2丁目6−8
春吉丸山ビル