Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

Pizza&Pasta&Steak レストラン マリア(直方市頓野)

直方市の「Pizza&Pasta&Steak レストラン マリア」を訪問しました。

「Pizza&Pasta&Steak レストラン マリア」は国道200号線沿いの八幡西区寄り、
結婚式場「エクセレントガーデン」の敷地の中にあります。

先週あたりから無性に明太子パスタが食べたくなり、
持っていたエリアのフリーペーパーに掲載があったので行ってみることに。

到着したのは開店前の10時半頃でしたが、
十分な広さの駐車場が確保されており、車でのアクセスは良好。
広い駐車スペースがあるってだけでホント有難いです。

オープンまで少し時間があったので車から降りて周囲を散策。
大きな池のほとりにあり、水辺のすぐそばにはおしゃれなチャペルがあります。
訪問した日は快晴だったので、白い建物がよく映えていました。

お店は結婚式場に合わせ白を基調とした外観で、
内装もクラシックなレストランといった雰囲気。

肉料理やピザなど豊富なメニューに目移りしかけたものの、
今回は迷わずお目当ての明太子パスタとエスプレッソを注文。
15分ほどして料理が到着しましたが…生パスタ(通常料金+220円)で注文して正解。

超もっちりした生特有の食感のパスタに濃厚でクリーミー
明太子ソースがしっかりと絡んでいて、めちゃくちゃ美味い!
あっという間に平らげてしまいました。

最初の訪問でボリューム感がわからず様子見で並を注文しましたが、
店員さんに尋ねたところ並で80g、大盛りで120gとのことでした。
大盛りでも1.5倍ならペロリといけたなぁ…ちょっと後悔。

明太子パスタでこの美味さなら他のメニューも間違いないはず。
次はぜひ生パスタのボロネーゼ(大盛りで)を食べたい・・・!
ということで、ご馳走様でした。

Pizza&Pasta&Steak レストラン マリア
福岡県直方市頓野4069-9