Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

ノーマスク

3月13日以降、マスク着用は個人の判断となりました。

勤務先も政府の発表に沿った方針をとる通達を展開しましたので、
私はそれ以来ノーマスクで過ごしています。

一か月以上が経った今も体調に大きな変化はありません。

当初は感染や人の目に対する不安がまだ若干あったので、
いつでも着けられるようにポケットに忍ばせていましたが、
結局付けないまま過ごし、それからずっとマスクなし生活を続けています。

私自身、コロナ禍では割と感染対策に気を遣っていましたし(感染歴なし)、
一応、今でも突発的な体調不良用としてバッグに常備しているものの、
もはやマスクをしない生活が当たり前となりました。

変な話、今じゃマスクをしていた頃が結構昔のように感じます😅

季節や体調、感染状況によって当然対応を変えていかなければならないですし、
直近では感染者数が再び増加傾向にあるようなので警戒は必要ですが、
すっかりノーマスクの快適さに馴染んでしまったので、
できることなら煩わしいマスク生活には戻りたくないなぁと。

近頃、飲む機会が増えてきたウィルキンソンジンジャエール
この荒々しい刺激が少しずつクセになってきました。