Seeking Calm Life

経済的自立を目指す福岡在住の独身男性によるつぶやきブログ

櫛田神社に参拝(福岡市博多区上川端町)

「お櫛田さんに何ばお願いしたとね?」
福岡人には説明不要、博多祇園山笠で有名な櫛田神社です。

先月には福岡市地下鉄七隈線の延伸事業が完了し、
櫛田神社前駅」が新設されたばかりの
この界隈は注目度の高いエリアとなっています。

今回はちょうど年度替わりの節目であること、
そしてお花見を兼ねて参拝してきました。
私は去年から新たな趣味として、神社巡りと御朱印集めを始めました。

桜は一日の時点でかなり散り始めていました。
近接する冷泉公園の桜も葉桜になりかけてましたね。

それにしても外国人観光客がかなり増えてきています。
日本人より外国人のほうが多いんじゃないかと錯覚するくらい目立ってました。
改めて、コロナ明けを実感します。

櫛田神社
福岡県福岡市博多区上川端町1−41